agaを治すための心構えとは!?カウンセリングの重要性

血行不良がagaを促進するわけagaを促進する要因に血行不良があり、特に頭皮が硬くなっている状態は要注意です。頭皮が硬いと毛母細胞に栄養がうまく届きません。髪の原料が不足するので、十分な成長を見込めなくなります。髪の元気のためには、全身を含めた頭皮の血行促進がカギになります。血液がスムーズに流れてい…

Continue Reading

aga対策で失敗しないためにやっておくべきことは?

生活習慣の見直しやクリニックへの通院を検討しようagaは、人によって薄毛や抜け毛といった症状に大きな差があり、原因を特定できないケースも珍しくありません。一般的に、遺伝や男性ホルモンなどはagaの進行を早めるリスクとなることが指摘されているため、必要に応じて男性専門の皮膚科の医師や看護師などにアドバ…

Continue Reading

髪を守るためには!?aga対策の基本を知っておこう

なぜタバコはagaを促進するのかタバコにはさまざまな有害物質が含まれており、特にニコチンは髪に悪影響を与えます。喫煙は冷え性を招くと言われますが、これは血行不良を促進するからです。血液は身体を温める作用があり、血流がよい状態は全身を効率よく温められます。喫煙習慣のある人は血行不良により、毛母細胞に十…

Continue Reading
Monday, 2021年6月21日
Menu