生活習慣の見直しやクリニックへの通院を検討しよう

agaは、人によって薄毛や抜け毛といった症状に大きな差があり、原因を特定できないケースも珍しくありません。一般的に、遺伝や男性ホルモンなどはagaの進行を早めるリスクとなることが指摘されているため、必要に応じて男性専門の皮膚科の医師や看護師などにアドバイスを貰うことも大切です。また、様々な事情によりすぐにクリニックに通うのが難しい人は、食生活や運動習慣の改善を行って、agaの症状の進行を少しでも食い止めるよう努めることがポイントです。また、自分に合ったaga対策の方法を見つけるうえで、定期的に同年代のagaの症状に悩む人と情報交換をしたり、信頼できるクリニックでカウンセリングをお願いしたりするのも有効です。

症状が重い場合には早めに本格的な治療を始めよう

生え際の後退や頭頂部の薄毛といったagaの症状が目立つ場合には、早めに薄毛治療をメインに扱っているクリニックで本格的な治療を開始するのがおすすめです。クリニックによっては、血液検査だけでなく遺伝子検査を取り入れて、一人ひとりの患者のagaの原因や進行度に合った治療を取り入れているところもあります。また、都市部の男性向けクリニックの中には、内服薬や外用薬の使用はもちろんのこと、育毛メソセラピーをはじめとした海外で普及している新しいaga治療を希望できるクリニックも少なくありません。そこで、従来の治療法を試しても十分な効果を得られない場合には、様々なタイプのaga治療の症例数が多いクリニックにお世話になるのも良いでしょう。

agaを横浜駅近くで治療できるクリニックは3か所あります。どのクリニックも横浜駅から徒歩10分以内の距離に位置しており、いずれのクリニックもビルの中にあるなので、人目を気にする方も安心です。

Thursday, 2021年4月15日
Menu